【整理収納】オンライン時代のフェスってすごい!!

札幌で終活&整理収納アドバイザーとして活動している

島田美知子です。



もう、皆さん、ご存じですか?!

いよいよ、今週の23日(金)、24日(土)に「整理収納フェスティバル2020」開催です!


やっと、やっとオンラインフェスのすごさが分かった私です。

すみません、今頃。

今年、初参加なんです。


オンライン上で、

活躍されているアドバイザーの方々や協賛の企業さんのステージプログラムを見るだけなのかと思っていたのですよ、私。

(ほんとほんと、すみません。)


アドバイザーマルシェという、当日のブースの内容の充実っぷりがすごいって気付きました!!


それぞれのzoomブースを自由に回るって、オンラインフェスの意味、分かってませんでした~!知らなかった!

すごいね、昨今の技術!!


いざ、何を見ようかな~と、チェックしてみると、

各ブースのミニセミナーが目白押し!見たい企画がありすぎて、計画表まで作らないと、頭の整理ができない事態に。


こりゃ、忙しくない?!

見切れないんですけど!!

お昼ごはん、いつ食べよう(笑)


昨年までの生のフェスに参加したことがなかったんですが、いや、北海道からだったら今年も参加できなかっただろうなと思うのですが。こんなに充実な内容が!!


しかも、交通費もかからず見れるの?!

今年のオンライン開催ありがたや~♪


で、もっとビックリしたのが

オンラインで名刺交換できるという

Eightさんのシステム!!

(事前セミナーを受講したのです!)

フェス参加と言えども、zoomのこっちから見ているだけと思っていたので、

のほほんとしていたら、フェスって新しい出会いのあるイベントなんですね?!

オンラインで名刺交換ができるなんて!!


おっと、名刺新しくしとかなきゃっと思って、急遽、紙の名刺も新しく作って、いざっ

ちゃんと当日、メイクして挑まなくては!です。


いやはや、オンラインってすごいな~!!

と同時に、この活気を生で味わえたらな~、とも思いました。



では、次回は「終活アドバイザー」として、何ができるんでしょう、という終活のお話

に戻ります。