【整理収納】テンション上がる♪キッチンのスパイスラック!

前回、我が家のキッチン収納事情」で収納の少ない我が家のキッチンを大解剖しました。


今日は、その補足として、設置して良かったスパイスラックをご紹介します。


収納が少ない!少ない!とボヤいておりますが、

キッチンパース 解説

引っ越す前に住んでいた家にあるものを新居にどう収納するか、ずっとシミュレーションをしていました。


うーん、どうしてもどうしても吊り戸のこの中に調味料とスパイス類が入りきらない!!

キッチン吊り戸

ガスコンロ横の小さい引き出しに入れるか、でも、そこはキッチンバサミとかピーラー、ブレンダーを入れたい。他に移せない。


うーん、うーん。


と、キッチンメーカーのカタログを見ていると良いもの発見!!

スパイスラックです!これをつけたい!!


吊り戸の下に、スパイスラックをつけることにしました。


これ、これです。

スパイスラック 開けたところ

ここ!



全然、目立たないんですよ!開けるとこんな感じで、

スパイスラック 閉じたところ

2段になっていて、上の段には、

コンソメ、かつおだし、中華だし、お砂糖塩、キッチンペーパー


下の段には、

胡椒、七味などスパイス類とクリップ類が入っております。


使う時には、パカっとあけて終わったらガチャっと閉める。背の低い私にもすごく使いやすいです。


私、お料理下手くそですけど、ここにスパイスが少し並んでるだけで、ちょっとお料理頑張ってる気になります♪(単純)


設置して良かった~♪



次回は、COOPさっぽろイベント講座のお知らせ!です。

12月と1月にイベント講座を開催します!

最新記事

すべて表示