【整理収納】整理収納アドバイザー向け「絵心がなくても大丈夫!手描き図面講座」やってます!


整理収納アドバイザー向けにオンライン図面講座を開催しています。

「絵心がなくても大丈夫!手描き図面を描いてみよう!」

整理収納アドバイザー向け 図面講座チラシ

講座の様子をご紹介♪


受講してくださったのは、神奈川県にお住まいの

整理収納アドバイザー、青山ゆいさんです!!


笑顔が生まれる整理収納 Yui Aoyama

(青山さんのアメブロにリンクしています。)

整理収納アドバイザー向け 図面講座写真

オンラインで全国の整理収納アドバイザーさんに受講いただいています。

皆さん、それぞれ得意としている分野も様々、活躍されている場も違うのでいろんなお話をお聞きしながら、私もすごく勉強になります!!



□□□12月・1月も開催しています□□□


◆開催日

・12月 9日(木)

・12月21日(火)

・ 1月24日(月)

1日だけの単発講座です。月1~2回で開催しています。

日程が合わなければリクエストもお待ちしております♪


◆時間:10:00~12:30

◆価格:5,940円(税込)/回

◆定員:5名/回

◆受講後、図面添削やご相談などアフターフォローを含みます。


◆内容

・建築図面から読み取れること

・寸法、グリッドについて

・木造住宅の構造

・実測の注意点

・収納提案する時に気を付けるチェックリスト

・寸法の基本

・格好良い図面仕上げるには

・手描き図面の演習

・方眼紙を使った収納計画 など


サインペン1本で簡単な図面が描けるようになったら提案力アップ!!

収納の測り方から、方眼紙を使った収納計画まで、片付け作業初心者さんにも役立つ知識です。


◆必要な物

・筆記用具、ボールペン


◆講座資料

・ご入金を確認後、事前に郵送いたします。

(講座で使うサインペンを同封いたします。)


◆ZOOM設定

ZOOMを使ったオンライン講座になります。使ったことのない方は事前サポートをいたします。


◆建築関係の保有資格

二級建築士、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター1級(環境色彩)、福祉住環境コーディネーター2級


※※※※※

事前に資料をお送りいたしますので、開催日の1週間前までにお申し込みをお願いいたします。



整理収納アドバイザー向け講座としておりますが、資格を持っていない方、目指していなくても興味がある方、にも受講していただけます。

整理収納アドバイザーが知っていたらお客様への提案に役立つという内容が含まれています。


建築の基礎知識に触れながら、このような内容をお話ししています!

整理収納アドバイザー向け 図面講座内容01
整理収納アドバイザー向け 図面講座内容02
整理収納アドバイザー向け 図面講座内容03
整理収納アドバイザー向け 図面講座内容04

興味がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。


↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓

手描き図面 申し込みフォーム]


次回、もー、悩みに悩んでいた押し入れ収納。

【我が家の押入】卒業しました!布団圧縮袋!」です。




↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます