これは妥協する!と決めた

前回は”ていねいに住まう”私の三箇条をご紹介させていただきました。 が、何でもかんでもキッチリとはできない、ツメが甘い性格でして、 頑張ると決めたことと併せて「これは妥協する!と決めたこと」もあります。 胸張って発表することではないんですけどね、あえて胸張って声を大にして言います! 1.よく引き出しが開いたままになっている。 2.ベッドメイキング諦めてます。

3.洗った食器は拭きません。 だって出来ないんだもの。

テレビゲーム類の入っている引き出し、 洗面台の鏡裏収納、 いつも使う衣装ケースの引き出し、 リビングにあるシェルフの扉、 よく開いたままになっていたり、何かはみ出したりしています。 気が付いた時に閉めていますから、お客さんが来た時にはちゃんと閉めて中が見えない様にしていますから、良しとしましょうか。


寝室は今、一部屋で家族4人寝ています。 朝一番に私がそっと布団を抜け出す時、布団をバサバサする訳にはいきません。 子供が想定外に早く起きてしまったり、なかなか起きなかったり、起きてしまえば朝はベッドメイクよりもやらなくてはならないことが沢山。 ということで、布団をきれいに直す時間はどこに。。。寝る直前にちょっと広げる。 で、良いです、我が家は今のところ。きれいにしておきたい気持ちはあるんですよ、でも、もう少し子供達が大きくなれば、きっとこの問題は解決するはず。


洗った後の食器も拭きません、自然乾燥派。

いばって言うことじゃないんですけどね、

何でも全部きっちりやらなくちゃ、と思うと追われて苦しくなってしまうこともあります。 妥協すると決めたことがあっても良いと思います! あはは、言い訳かな~ 明日からは、整理収納アドバイザーらしい 「我が家の薬箱」の整理収納事例をご紹介します。

最新記事

すべて表示