カバについて

ブログにたびたび登場しております、お花とカバの置物。

これは我が家のトイレで、私のお気に入りスポットなんです。

(トイレって知らない方が良かったかな、笑)


カバは、もう20年も前にもらったアフリカのお土産で、歴代、私の引っ越してきた家々のトイレに飾っている石の置物です。

今住んでいる家は、トイレの手洗い器の横に飾るスペースがあるので

”お花の木陰にいるカバ”みたいなコンセプトで飾るのが好きです。


トイレに入ると、このカバとお花にすごく癒されています。


これが実物です。(あー、鏡に子供達の漢字ポスターが映り込んでしまっている。)


いつも私のつたないイラストにお付き合いいただき有難うございます。

正直、私、絵は得意ではありません。特に人物の絵は本当に苦手で。お気づきかとも思いますが。


お見苦しい絵もあるかと思いますが、片付け作業の過程などを分かりやすく、今後、少しずつ精進していきたいと思いますので、どうぞお付き合い下さいませ。


最近、しょっちょうカバの写真を撮るようになったらカメラ目線に愛着が♪

ついでに、これを機に、このカバにも名前をつけようかとも思いましたが、20年、名前なしでやってきたので良い名前が思い浮かばず、ただの”カバ”でこれからも行きます。 



次回は、また、整理収納のお話になります!

「キッチンの上の収納」のお片付けです。

最新記事

すべて表示