今年の抱負

年始なのでね、今年の抱負。

今年やるぞ!と決めていること&楽しみにしていることが、いろいろとあります!!


公言すればきっと実現するにちがいない!

(ちょっと神だのみ、運だのみ)


◆カルチャーセンターでのエンディングノート講座開催!

◆札幌の整理収納アドバイザーの大先輩、SkipLife川村あゆみさんのアシスタントとして現場作業を勉強させてもらうことになりました。頑張るぞ!

◆整理収納アドバイザー札幌同期での月一勉強会の開催!!

◆オンライン講座、自主定期開催!!

◆もっと話す力、聴く力をつけたい!


プライベートでは、

上の子の小学校最後の年、6年生を楽しもうと思っています!

兄妹が同じ学校に在籍することも最後となるので、この1年に感謝しながら来年からのバタバタを想像してみます。


”良いお母さん”になるのは難しいけれど”楽しいお母さん”を目指して、自分も人生楽しんでる姿を子供に見せられるように動こう!

イライラしないように。(これ、毎年言ってるけど)


昨年は、終活&整理収納アドバイザーとして活動を始め、コロナウィルスの影響で想定外のアイドリングの年となりました。


でも、これはこれで、私にとっては、いろんな事を考え準備をする良い年になったのかもしれません。


無鉄砲で無計画、頭で考えるよりは興味のある方向にとりあえず行動してみてしまう性格は変わらないと思うのですが、一歩一歩、進んでみようと思います。



また、昨年はコロナ禍にかかわらず、

いや、コロナだったからなのか、オンラインでの多くの出会いと再会もあり、世界が近くなったようにも感じました。

今年が楽しみです。

いけばな

一昨年から趣味で始めた、いけ花も楽しくて楽しくて!!

永く続けていきたいです。


あとね、子供たちの冬休み中に

○食器棚に耐震ラッチつけちゃおう!

○丈の合ってないカーテンを直したい! 北海道は冬休みが1月19日まで

長いんですよね~



今年は、アイドリングから助走の年へ!!



次回から、お片付けのお話。

お気に入りのワイヤーバスケットを使った我が家の洗剤類のお片付けです。