【我が家の子供作品】ギャラリーの誤算②~困る!表彰状~

どうしても子供作品を飾りたい派の、私の試行錯誤&失敗をご紹介しています。


今日は、持って帰って来て困る表彰状!!の話です。


子供って、ちょいちょい賞状をもらって帰ってきますよね。

これ、すごく困る。


褒めてあげたいんですけど、

で、結局、この賞状どうする?っていう。


「運動会でかけっこ3位だったで賞」

「なわとびチャレンジ、水色賞」

ちょっと内容が微妙~(笑)

そんなにすごくない(笑)


賞状と同じくメダルもちょくちょく、

「市の少年少女大会、参加賞」

「運動会がんばったで賞」

みんなもらえるやつ。

そんなすごくない(笑)



でも、子供本人はすごく喜んでいて、私もがんばったねーって褒めてあげたくて

で、このメダルどうする?っていう。



今まで、私は、しばらくそこらへんに出しておいてと、そのうちテレビの横あたりに転がようになり、その後に子供の作品ボックス(衣装ケース)に詰め込んでいました。


全部とっておく必要はない、と私は思っているので、この作品ボックスがいっぱいになってくると古い物から捨てる、という流れです。


邪見に扱った後に仕舞うのではなくて飾ってみる?と思いました、


理想は、↓こんな感じだったのですが、フックが壁に刺さらないことが分かり、断念。

これは諦めて、リビングのどこかに表彰状を飾るコーナーを作ることにしました。


整理収納 表彰状

こんな、シンプルな壁掛けの台を探しまして、この上に、子供それぞれが1枚ずつ

今一番飾っておきたい表彰状を額に入れて飾りたい!

メダルは、下にかけて図工で持って帰ってきた作品なんかも、ここにしばらく置けるように♪


ちょっとした図工作品も同じく、すぐには捨てたくないのですが、少しの間、飾っていれば気が済んで、私は手放すことができるんです。


そして、完成したのが、こんな感じです!

整理収納 表彰状コーナー

よりすぐりを1枚ずつってところが、なかなか、お気に入り!


次回

ギャラリーの誤算③~刺さらないなら貼ってみる?~」に続きます。

最新記事

すべて表示