【我が家の洗面所】①おススメ新商品とな?!

9月23日は北海道整理収納の日!

10月15・16日は整理収納フェスティバル!

ということで、家の中のお片付けネタ続けちゃいます♪

北海道整理収納の日

先日、整理収納アドバイザーの大先輩である

中山真由美さん川村あゆみさんが開催してくださった”第2回収納グッズお茶会”に参加させていただきました!楽しかったー!!

整理収納 収納グッズお茶会

私、もともとお片付けが下手で学びたくて整理収納アドバイザーになったものですから、まだまだ収納グッズのバリエーションが豊富ではなく、家の中でも収納方法に困っているところがたくさんあるんです。


そのお茶会で話題になった、、

セリアのくつした整理カップ!!


ふむふむ、洗面台の鏡裏に使いやすい?!

我が家、困っておりましたー!!


ということで、さっそく買って来ました。

整理収納 セリア くつした整理カップ

開けてみると、こんな感じ♪

整理収納 セリア連結開けてみると

もともとは、衣装ケースや引き出しの中を仕切るための商品で、”くつした整理カップ”と書いてあるのですが、


たしかに、サイズがちょうどいい!

我が家の洗面台鏡裏は、奥行きが8センチだったので、この連結カップのMサイズを選びました。


最近は、収納グッズっていっぱい便利な商品が売り出されているので、この連結カップではなくても洗面所の鏡裏にぴったりな商品は沢山あると思いますが、いざ山ほどの商品の中から自分で選ぶって大変な労力です。


たぶん、一人で洗面所用の収納用品を選んだら、私、この靴下用の整理カップは選ばないんじゃないかな~。

ここは、整理収納の先輩方のおススメを使ってみたい!!



これまで、我が家の洗面台は、このようになっておりました。


三面鏡のミラーを開けた状態で、ミラーは省略しています。

左、真ん中、右に分かれています。真ん中部分の棚は動かせませんが、左右は小さなトレー上の棚の高さを移動させることができます。

歯ブラシもミラー裏に引っ掛けていますが絵では省略~。

整理収納 我が家の洗面鏡裏

自分なりに、引っ越し前の家で使っていた収納用品を使っていたのですが、なんだか、上手くいかない。この鏡裏をどう使ったら良いのか分からず、高さを活かせてませんでした。

いろいろ横置きで取り出しにくくて、使いこなせない空間が余ってる。

整理収納 我が家の洗面鏡裏解説

私、第一軍のメイク道具はポーチに入れてリビングに置いてあるので、ここにあるメイク関係はスキンケアグッズと2軍落ちした物や試供品などを置いています。

子供達も小学生なので、子供専用の物もまだ少ないですね。


さて、この空間に連結カップを投入!!

どうなるでしょう?!



次回、「我が家の洗面所②~感激!立てる収納~

最新記事

すべて表示