【整理収納】そういえば、最近CDって聴いてる?

皆さん、最近、何を使って音楽を聴いていますか?

CDって、もう過去の遺産なんでしょうか?



私、最近の音楽事情にはウトいので、スマホのアプリとかサブカルとかよく分からないのですが、我が家の小学生たちはもっぱらユーチューブでお気に入りのアーティストを検索して聞いています。


私にとっての音楽機器って、買ってきたCDをパソコンに取り込んでipodに入れて持ち歩く、約20年くらいの前の技術で止まってます。


ここ最近、自分のために音楽を聴いてないな~。

そういえば、

私が高校生の時から使っていたコンポを10年以上も前に処分してから、我が家にはCDを再生する物がない!!と気が付きました。


実は、つい最近、子供の英語学習や発表会とかで使う音源を再生しなくてはいけないことがあってCD再生ができる小さなプレーヤーを購入したのですが、


このCDプレーヤーを買うまでの10年以上、我が家には再生することはないけれど手放すことのできないCDがたくさんありました。


こんなん買いました

ここのところ何回か、CDを持ち続ける事に対してお客様と一緒に向き合う機会がありまして、

やっぱりみんな、捨てられないんですよね~。


皆さん、今は聴いてないんですけどっておっしゃる。

これから聴くことはないかも、ともおっしゃる。


たぶん、手放せないのは当時の思い出とか、頑張ってお金を出して手に入れた、あの頃の自分が詰まっているからなんですよね。

うんうん、分かる。



ところが、私、再生オンリーの小さなCDプレーヤーを買ったことにより自分の中の何かが

吹っ切れまして、何十枚か持っていたCDをごっそり手放すことにしました。

何ででしょうね、もう、この先このプレーヤーで聴くことはないって思ったんでしょうかね?



今は、厳選に厳選を重ねた

この5枚だけ。

CD 厳選5枚

いっぱい手放した後に、

「あー、スピッツの”ハチミツ”何で捨てちゃったんだろう?」

って後悔もしたんですが、今、ユーチューブで”ロビンソン”を聴きながら、この記事を書いています。便利な世の中。MVまで見れちゃう。


あー、高校時代を思い出す~(笑)



次回、

整理収納アドバイザー向け絵心がなくても大丈夫!手描き図面講座やってます!

 2月、3月図面講座のお知らせです。






↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます