【整理収納】整理収納アドバイザー向け「絵心がなくても大丈夫!手描き図面講座」やってます!

整理収納アドバイザー向けにオンライン図面講座を開催しています。

「絵心がなくても大丈夫!手描き図面を描いてみよう!」


 整理収納アドバイザー向け 図面講座チラシ

今日は、受講者さんからの嬉しい感想をご紹介します♪


受講してくださったのは、神奈川県にお住まいの整理収納アドバイザー

関谷ゆかりさんです。


東大生のママ&整理収納アドバイザー Yukari

(関谷さんのアメブロにリンクしています。)

整理収納アドバイザー向け 図面講座写真

全国各地のアドバイザーとつながることができるなんて嬉しいです。 皆さん、得意分野もそれぞれ、お悩みもそれぞれ、私も参考になります!


受講後に感想をいただきました!


本日は、ありがとうございました!

事前に送っていただいた資料を見た時は、描けるのか不安でした。

講座が始まって、不安は解消されました。


美知子さんとは初対面でしたが整理収納アドバイザー1級の取得が、同じ年とわかった事とPCの画面上で一緒に演習を描いていくのでとても楽しく学べました!


建具の描き方も種類が多くて自宅の平面図を見ながら、復習として描いてみようと思います。現場作業の準備するモノとして、想定内の部屋のレイアウトを描いた用紙を持参するように追加します。


あっという間の講座時間でした!

本当にありがとうございました(^-^)


ほんと、図面って苦手、難しいって身構えちゃいがちですが、直線と丸だけで描けちゃうんですよ!描けた後の皆さんの笑顔がとても嬉しいです




□□□11月・12月も開催しています□□□


◆開催日

・11月 8日(月)

・11月25日(木)

・12月 9日(木)

・12月21日(火)

1日だけの単発講座です。月1~2回で開催しています。


◆時間:10:00~12:30

◆価格:5,940円(税込)/回

◆定員:5名/回

◆受講後、図面添削やご相談などアフターフォローを含みます。


◆内容

・建築図面から読み取れること

・寸法、グリッドについて

・木造住宅の構造

・実測の注意点

・収納提案する時に気を付けるチェックリスト

・寸法の基本

・格好良い図面仕上げるには

・手描き図面の演習

・方眼紙を使った収納計画 など


サインペン1本で簡単な図面が描けるようになったら提案力アップ!!

収納の測り方から、方眼紙を使った収納計画まで、片付け作業初心者さんにも役立つ知識です。


◆必要な物

・筆記用具、ボールペン


◆講座資料

・ご入金を確認後、事前に郵送いたします。

(講座で使うサインペンを同封いたします。)


◆ZOOM設定

ZOOMを使ったオンライン講座になります。使ったことのない方は事前サポートをいたします。


◆建築関係の資格

二級建築士、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター1級(環境色彩)、福祉住環境コーディネーター2級


※※※※※

事前に資料をお送りいたしますので開催日の1週間前までにお申し込みをお願いいたします。

※※※※※



整理収納アドバイザー向け講座としておりますが、資格を持っていない方、目指していなくても興味がある方、にも受講していただけます。

整理収納アドバイザーが知っていたらお客様への提案に役立つという内容が含まれています。


建築の基礎知識に触れながら、このような内容をお話ししています!

整理収納アドバイザー向け 図面講座内容01
   整理収納アドバイザー向け 図面講座内容02
  整理収納アドバイザー向け 図面講座内容03
整理収納アドバイザー向け 図面講座内容04

興味がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。


↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓

手描き図面講座 申し込みフォーム



次回、家具レイアウトのお悩み相談

猫田さんちの子供部屋~なんとか6畳を分けたい~」です。