【終活】札幌インストラクターガイドのオンライン体験フェスタに参加します!

2021年2月15日(月)から20日(土)まで、

札幌インストラクターガイド体験フェスタ2021無料ライブ配信が開催されます!


私も

2月15日(月)am10:40からライブ配信に参加します!

初めてなのでドキドキしています!



家庭教育学級って知ってますか?

日本全国にあるのかな?

家庭教育学級

我が家の子供達が通っている札幌市の公立小学校には、家庭教育学級という保護者向けの講座があります。


札幌市の教育委員会が予算を組んでくれていて、講師の先生を呼んで、保護者は低価格で講座を受けることができる、言わば、お母さん向けの学びの場です。


家庭教育学級で学んだことを、家庭で子育てに活かしましょう!という理念のもと開催されています。


この活動、親も学校を通して学べるなんてすごく良い活動!!と私は思っています。

運営は各学校のPTAに任されているので、運営メンバーが興味のある講座の講師を呼べるのです。


札幌インストラクターガイドには、札幌近郊の講師が70人も登録していて、私も今年から終活の講師として登録をしました!


毎年、来年度の家庭教育学級の開催内容を決める運営側に向けて、講師達がミニ講座を開く”体験フェスタ”というイベントが開催されるのですが、今年はオンライン開催となったのです!



2021年2月15日(月)から20日(金)までの6日間、AM10時からPM1時までいろんな講師のミニ講座を15分ずつ見ることができますよ!


札幌インストラクターガイド」のトップページから各チャンネルにリンクされています。



次回は、私の講座内容をご紹介♪

家庭教育学級への思い!子育て中のお母さんにこそ知ってもらいたい!」です。