top of page

【整理収納】ひとりじゃできないお片付け

これ、9月23日(祝)の話です。

今さらでごめんなさい!!


9月23日は、北海道整理収納日だったんです!

「北海道整理収納の日オリジナルキャラクター」もおりますよ。

先日、名前がカタスンに決まりました!

カタスン


そして、私、9月23日は、川村あゆみさん主催のオンラインカタフェス®に参加しました!

(お名前から川村あゆみさんのホームページにリンクしております。)


カタフェス®とは、みんなで同じ時間にオンラインで集まってそれぞれに黙々と60分間片付けをするというお片付けのイベントです。


この日、私はどうしてもやりたい!!と思っていたことがあったんです。

それは、子供たちの衣替え!!


やりたいやりたいと思っていたのですが、なかなかね、自分1人だと重い腰が上がらず


やらなきゃ、やらなきゃ


. . .


はぁ、気が重い。ズーン

ズーン

よし、カタフェス®に参加して衣替えを終わらしちゃおう!と思いました。


みんなでやればできる!

時間が決まっていればできる!

お尻を叩いてもらったらできる!


なんて、ありがたくステキなイベントでしょう!!

ほんと、お片付けって一人じゃなかなかやる気にならないんですよね。



子供たちのタンスの中身を出して、サイズアウトした服、今年着なかった服、ボロボロ&汚れた服を仕分けていきました。

夏物仕舞って、冬物出す。

片フェス 手放した服

これだけの服を手放すことしました。

片フェス 手放した服

右側はボロボロだからもう捨てる、左側はまだキレイだからお下がりへ。


やり始めたら、あっという間で、午前中に衣替えを終えて、午後は足りないと思った下の子の冬物ズボンを買いに行きました。


持っている物を確認しておかないと、十分足りてるのについついかわいいワンピースとか買っちゃいがちなんですが、今回は足りない物ピンポイントでお買い物できました!



持っている物の把握って大事。

一人でできないことは誰かとやる、っていうのも大事。




さて7次回、いよいよ今週末に迫りました”整理収納フェスティバル2022”


そして本日、10月17日(月)21時からはハウスキーピング協会、整理収納フェスinstagramのインスタライブに出演させていただきます!お時間ありましたら見て下さい!

ドキドキドキドキ


【整理収納フェス公式Instagram】

↓↓↓画像からハウスキーピング協会のフェスinstagramにリンクしています↓↓↓



↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

sumau 申し込み



↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます



最新記事

すべて表示
bottom of page