【我が家の玄関】②玄関まわりにあるもの

前回から、我が家の玄関収納のお片付けをご紹介しています。

玄関回りって、くつ以外の物がついついごちゃつくなんとかしたいー!


【我が家の玄関】①どうにかならんか

(クリックで前回記事に飛びます。)


片付けたい棚に入っている物をとりあえず全部出してみました!!

どーん!!

整理収納 玄関収納全部出してみた

なんとなく4つくらいに分類できそうかな~。

整理収納 玄関分類できそうかな

ということで、前から気になって使ってみたかった収納ボックス買いまして、入れてみました!!


このボックスを選んだ理由は、手前が取り出し口になってること、積み重ねができること、幅、奥行が理想に近いこと。

整理収納 ボックスに入れてみた

長男の使っていないグローブと自転車のチェーン鍵が、どうしても分類に入らないに入らないのだけど、ま、これはこれで。


1年半前に引越しをした時に使っていない物はかなり処分したし、あんまり頻繁に使う物たちではないということもあり、今回捨てた物は、ほぼありませんでした。

(ちょっと悩んだ物はあるので、それはinstagramでご紹介しています♪)


いや、使ってないな~捨てようかな~と考えた物はいくつかあったのですが、収納ボックスに余裕があったのでま、捨てなくていいや、となりました。(カメラの三脚とか、消臭スプレーとか)



そして、そして、収納完成~!!

こんな感じになりました!!

整理収納 玄関収納完成

整理収納 玄関収納完成

わー!!見た目がキレイになった!

中身をラベルで貼ったので、どこに何があるのか分かりやすくなった!

上の方の物はボックスごと取り出せるので背が低い私でも探しやすくなった!

わーい!!すっきり!!


左側の隙間には、ティッシュの買い置きがジャストフィットでした♪

そして、その奥に、上手く分類できなかったグローブと自転車の鍵をひっそり。



改めて、こうして見てみると玄関回りって、靴だけじゃなくて、いろんなジャンルの物がありますよね。しかも分類しにくい。


我が家のこの玄関収納は、いかんせん頻繁には使わない物が多いので使い勝手がまだ分かりませんが、ずっとぐっちゃりで使いにくかったのですっきりしました!!



次回もお片付け週間!!困っていた洗面所の鏡裏を片付けます♪

我が家の洗面所①~おススメ新商品とな?!~」です。

最新記事

すべて表示