top of page

【終活講座】青柳セレモニーホール 終活基礎講座開催!

12月、2時間の終活基礎講座を開催いたします!


皆さん、”家族の日”って知っていますか?

札幌市東区の老舗斎場、青柳セレモニーホールさんにて”家族の日”週間のイベントとして、誰でも参加できる講座を開催します!

青柳セレモニーホール 島しまこ

「大切な家族のこれからを考える終活基礎講座」


12月15日(木)

時間:10:00~12:00

場所:青柳セレモニーホール

札幌市東区北19条東22丁目5-25

0120-109-831


なんと、参加費無料!!お電話で事前に申込みをお願いします。

青柳セレモニーホール 家族の日ポスター
青柳セレモニーホール 講座ポスター

「ママによるママのためのアンガーマネージメント講座」

(お名前をクリックすると、ほしのえみこさんのブログにリンクします)


12月は、私の

「大切な家族のこれからを考える終活基礎講座」


大切な家族のことを考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。




地元を大切にする青柳セレモニーホールさん、もっと皆さんが気軽に来れる場所にということで、今後もいろんな講座を企画されるそうです!

葬儀の営業や勧誘などは、一切ございませんのでご安心下さい♪




私の講座では、自分の終活はまだまだ先だけど、親が高齢になってきて、ちゃんと将来のことを考えておきたい、なんて”終活”ちょっと気になっている方へ、もちろんご自身の終活を考えている方にも、基礎知識から具体的な内容までお話しします。


”終活”って”死ぬ準備”じゃないんですよ。


3つのワークを通して

●どのくらい知ってる?終活チェックリスト

●家族に伝えたいメッセージ

●捨てられなくて物を溜め込んでしまう人へのお片付け練習


終活って、いつから?何から?を皆で考えてみましょう。


青柳セレモニーホール 申し込み
 青柳セレモニーホール 申し込み

この画像、instagram用なので、詳細とお申込みはこちら!

札幌市東区北19条東22丁目5-25 0120-109-831

↓↓↓こちら、ホームページです。


青柳セレモニーホールさんのキャラクター、ヤギジイと打合せしてきましたよ!

青柳セレモニーホール ヤギジイとあおちゃん


次回は、我が家の模様替えの話、悩みに悩んでいる子供たちのひとり部屋です。



↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

sumau 申し込み

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます



bottom of page