top of page

【我が家の洗面所】②感激!立てる収納

前回から、我が家の洗面台鏡裏のお片付けをご紹介しています。

おウチの洗面台の収納、上手く使いこなせていますか?!


(クリックで過去記事に飛びます。)

整理収納 我が家の洗面鏡裏解説

さて、このように取り出しにくいうえに使いこなせていないスペースがいっぱい。困っていたミラー裏にseriaの”くつした整理カップ”を使ってみることにしました。


あらかじめ、棚の横幅を測って、3個/1setを5set、15個で足りるかな?

これ、これ。


もう、先に完成の状態をお見せしちゃいます!

整理収納 セリアくつした整理カップ使ってみた

整理カップのとこには、ほんのり水色で色をつけてみました。


整理収納 くつした整理カップ色付け解説

●洗面台の付属トレーに横置きしていた髭剃りやハサミが、縦置きできて空間が有効に使えている!


●コンタクトも眼鏡も縦置きできるようになった!


●どう収納したら良いか分からず、今まで出しっぱなしだった夜用マウスピースがいい感じに収まった!


●スペースに余裕ができて、ティッシュをかわいく置くことができるようになった!


●よく倒れて落ちてきいたヘアスプレーと歯みがき粉が倒れなくなった!


整理カップを並べて、今まで横置きしていた物を縦に置けるようになったから、無駄なスペースを有効活用できている!!

スッキリ~♪


さすが、収納のプロ、大先輩のおススメ商品!

整理カップを使ったら洗面台の鏡を開けるのが嬉しくなっちゃいました♪


※※※※※※※※※※※※

お片付けの途中過程で、これ捨てようかな?どうしようかな?と悩んだ物はInstagramでご紹介しております。

※※※※※※※※※※※※



次回、

10月、11月図面講座のお知らせです。

オンラインで全国のアドバイザーさんに受講していただけて嬉しいです♪

bottom of page