【我が家のキッチン】新しいカトラリーがほしい!!①

結婚から15年、ここ最近、キッチン回りで独身時代から使っていたものがいろいろ使いにくくなってきました。


【我が家のキッチン過去記事】

●我が家のキッチン収納事情

●我が家の食器棚①引っ越したら食器が収まらない!!


夫と私、それぞれ一人暮らしの時から使っていた物を持ち寄って使っているので使用歴としては20年以上。

もともと、それ以前に実家で使っていた物もあるので、なかなかくたびれた物もあります。


そろそろ買い替えたいな~なんて。

でも、壊れていない物って捨てにくい。


例えば、このヤカン。

壊れてないんですよ、壊れてはいないんだけど汚れがとても取れにくい!持ち手の端っこの部分が焦げている!

整理収納 ヤカン

例えば、このザル。

壊れてないんですよ、壊れてはいないんだけど大物を入れると耐えきれず変形する。針金が出ているところがあって洗っていると毎度チクっとする。

整理収納 ザル

このスプーン、金属とプラスチックのつなぎ目、柄の部分に汚れが溜まっているみたいで。

整理収納 スプーン

壊れてはいないんだけどね、使いにくい物はどんどん使わなくなってしまって、新しい物が欲しいな~と思っていました。


新しいカトラリーが欲しいぞー!!


よし!十分いっぱい使ったさ、使いにくいものは手放して気分が上がるようなカトラリーを新調しよう!!

ヤカンも新しく、ザルは手放すことにしました。




そして、我が家にやってきました、こちら。

、、、セットにしてしまいました。

整理収納 新しいカトラリー

おっと、カトラリー入れを整理しなくては、これは収納できるところがないぞ。

最近あふれ気味になっていた食器棚の中のカトラリー入れを片付けることにしました。


改めて整理してみると使っていないスプーンやフォークって意外とあって。

次回「新しいカトラリーがほしい!!②」に続きます。




↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます



最新記事

すべて表示