【我が家の子供作品】ギャラリーの誤算④~マステギャラリーかわいい♪~

どうしても子供作品を飾りたい派の私、の試行錯誤&失敗をご紹介しています。


【ギャラリーの誤算】

理想と想定外

困る!表彰状

刺さらないなら貼ってみる?


強力両面テープのフックも、壁紙用粘土(失敗しているので商品名は控えます)もくっつかなかった、我が家のツルツル壁紙になんとかして、絵を飾りたい!!と考えました。


もう、額縁は外しちゃおう。


マスキングテープで貼ってみるのはどう?


前回の壁紙用粘土で落ちなかった額はそのまま、落ちてしまった絵だけマスキングテープで貼ってみることにしました。


もう、いろいろ試してみよう!

整理収納 マスキングテープ
整理収納 マスキングテープ

額縁のように壁に貼ったら良さそうな、いろいろな柄や幅のマスキングテープを集めてみました。


額縁から外した絵と、額縁に入っていたプラスチックの透明パネルを一回貼り合わせまして、

整理収納 絵とパネル
整理収納 絵とパネル
整理収納 絵とパネル

この時は、額から外した透明のプラスチックパネルを使っていますが、最近は、100均で手に入るプラバンを使っています。

整理収納 絵とパネル

魚拓も、額に入れなくてもしっかり作品の風格!

それを、マスキングテープで壁に貼る!幅の狭いテープの場合は、2重にしたりして。

整理収納 絵とパネル

私は、この魚拓の回りに貼ったアスファルト柄っていうのがすごく気に入っていて。木目もステキ!


整理収納 絵とパネル

やー!!なかなか素敵なギャラリーに♪



プラスチックパネルを挟まなくても、これ、子供の絵を飾るのにすごく簡単でかわいい方法だな、と思います!最近は、マスキングテープの柄も種類も豊富ですし、いろんなアレンジできそうですよね!!




ただ、


ただ、


我が家の場合は、壁紙がツルツルすぎて、このマスキングテープの方法は


やっぱり

剥がれました。



各、ご家庭の壁紙の種類やマスキングテープの粘着力も違いますので、いろいろやってみて下さいね。



もー、意地でも

壁に絵を貼ってやるー!!



次回、

ギャラリーの誤算⑤~ハイブリッドで完結!~」に続きます。


最新記事

すべて表示