【整理収納】物を増やすこと勿れ

私、先週、ものすごく欲しくなってしまった物がありまして、でも、ものすごく迷っていました。


漫画なんです。

10巻、一気に大人買いしちゃう?

やめとく?どーしよー。




子供が生まれて、ここ10年ほど私、本になっている漫画はほとんど買わなくなりました。

育児漫画とか猫漫画とかたまに買うことはあったけれど、連載の何十冊もを集めたい気持ちは高校を卒業してからなくなっていました。


しかし、このたび「ミステリーという勿れ」という漫画が全巻読みたい!!という衝動。


そう!そう!

今、月9のドラマになっている原作の漫画です。




最初はね、子供達が見ていたドラマを何の気もなしに横目で見ていたんですよ。

そしたら、なんか主役の男の子の話す言葉に強く惹かれる!

そのうち、何だかストーリーが面白くて。

なんだなんだ?、この先どうなるんだ?と次週が気になり始め、


原作は漫画なんだ!!


「ミステリーという勿れ」

(↑楽天ブックスにリンクしています。)


っっっ!!!

作者が、田村由美さん!!??


30年前に、あの「BASARA」描いてた田村由美さん!!??

「BASARA」めっちゃ好きでハマってましたー!!


よみがえる、女子中高生だった私の思い出。

新刊出るのを心待ちにしていな~。登場人物男子の誰推しか、友達とキャッキャしてたな~。


「BASARA」

(↑楽天ブックスにリンクしています。)


あの、田村由美さんの最近の漫画がこのドラマになってるんだー。

まさか30年の時を経て、また田村由美さんの漫画に出会えるなんて!


うー、読みたい!!






というわけで、

買っちゃう?買っちゃおうか?10巻だしね。


いや、今、自分用の漫画を10巻も置くスペースはない。ネットコミックっていう選択もあるか。

このご時世、単行本でなくてもね。やー、でも私、漫画を読むのにすこぶる時間がかかるし、しかも、前のページに戻ったりしたいし。

ネットコミックよりも後々売れた方が嬉しいか。





というわけで、買っちゃいましょうか。

現物の本の方ね。大人買いしちゃおう。中古で10巻揃えて買って時期を見て売ろう。

どこに置くかは、未定。


いそいそブックオフに行ってみたら、人気で在庫が少なく、しかも1巻がない!!

これは、新品を買いに行くしかないのか。いざ、手に入らなかったとなるとますます読みたい衝動。


ネット通販はなんとなく高い。待ちきれずに無料で試し読みのできるネットコミックに手を出してしまったら、あー、2巻までしか無料でない!!






そしてついに、週末。手に入れてしまいました!

新品を。まだ8巻までだけど。

ミステリーという勿れ 買ってしまった

整理収納アドバイザーになってからは、何か買う時には一呼吸置いて考えられるようになっていて、特に漫画は、実物を手に入れる事を躊躇していましたが、今回は衝動的な物欲に負けてしまいました。

基本的には、物を増やすこと勿れ主義です。


ふふふ、ゆっくり読もう♪


次回、「地に足着けたい」です。




↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます



最新記事

すべて表示