地に足着けたい

ブログの更新が滞っておりました!

が、元気にしております。


前回、大人衝動買いをしてしまった漫画10冊をご紹介しておりまして、今回は、その漫画本を収納する場所を探す”本棚の整理”記事を更新しようと思っていたのですが、


想定外にも、下の子(小3女子)に漫画本を片付けられてしまった!!

(たまにお片付けスイッチが入るようで)


はい、すみません、いつまでもリビングに散らかしていた私が悪かったです。

本棚のお片付けは、また改めて記事にすることにします。


【前回の記事】物を増やすこと勿れ




ちょっと近況を。

全国ニュースにもなっているとおり、今年の札幌は雪の量が半端ないです。

私が北海道に引っ越してきて旭川での5年間も含めて、この8年で一番の降雪量ではないでしょうか?!


まだ降るんかい?!ってくらい積もる積もる、、、


ニュースを見て電話をくれた妹が「日常生活はどうなってるの?」と心配してくれました。

大雪が降っている時は台風と同じでなるべく家の中におりますが、晴れれば普通に外に出ます。


そう、こんな感じの道路を歩いております。

雪道 歩道よりも高い

雪が降り積もり踏み固められ、歩道は本来の道路より数十センチも高い位置を歩いているんです。

車道は除雪車が入ってくれるのでそんなに高い位置にはなりませんが、とにかく雪山で道が狭くて大渋滞。場所によっては、雪でボッコボコになっています。オフロード感覚。

雪道写真
雪道写真

今、私が歩いている雪の上は、夏場だったら地に足が着いていないのかと思うと不思議な気持ちになります。



先日、ふと道路脇を見ると

あれ?なんだこれ?

雪道 何か出てる

なんか見覚えが、、、

自転車のハンドルだ!!

雪道 自転車が埋まってる

この下に自転車が埋まってるの?!

そんなに上を歩いてるの?!私?!びっくり~





大雪も大変でしたが、2月は子供達の小学校もコロナウィルスの影響で学級閉鎖が頻発。

全国どこもそうですよね。

行事予定が、未定の未定の未定。


何だか、ふわふわした気持ちではぁぁぁーと溜め息ばかり出る、本当、地に足が着いていない感覚の2月でした。


無事に長男の小学校卒業式が行われますように。

早く春が来ますように、と願うそんな最近でした。



次回、

3月10日(木)開催!札幌インストラクターガイドのオンライン体験フェスタ2022」です。

最新記事

すべて表示