分かってはいるんだけど


今日は、整理収納でも終活のお話しでもありません。


子供たちの夏休みが始まる3日前の先週、私は見て見ぬふりをしていました。

うん、知ってる、あの冬物コート、クリーニングに出さなきゃいけないの。


いくら北海道は寒くて4月でもまだダウンコートみんな着てた、とは言っても、もう7月の終わり。つい最近までってわけでもない。もう8月になってしまう。


冬物の布団は今年は割と早めに片付けたんですが、そうそう、ちょっと仕事が忙しくてと思っていたらコート忘れてた。

いや、持って行かなきゃいけないのは、うすうす頭のどこかにありましたね。


どうしようかなー、今日、少し時間に裕があるから持って行こうかな~。


あー、でも子供達の夏休み始まっちゃうから今のうちに美容院行っておきたいな。数カ月ぶりだし、次に行けるチャンスは8月末になっちゃうし。

整理収納 コートをクリーニングに

私、最近、分かったことがありまして

もともと、お片付け全般が苦手ではあったのですが、

特に、

後片付けが苦手。


旅行の後、

キャンプの後、

仕事の後、


冬のあと、


少しでも時間をおいてしまうと、あー、腰が重い。

開けっ放しの旅行カバンを全部片付けて、元に戻すのにすごく時間アがかかります。今すぐにやらなくても大丈夫なことだと、ますます腰が重い。


クリーニングに持って行かなきゃ~

分かってるんだけど~






美容院に

えへ、美容院、優先しちゃいました♪

スッキリスッキリ。

(髪型をリアルに近づけて描こうとしたら、なんだか気持ち悪い絵になっちゃいました。)


はい、すみません。

7月中にクリーニング出します。



次回、「新しい趣味はじめました!」です。

最近、ずっとやってみたかった事を始めたんです!