top of page

父の暑中見舞い①はぁぁぁ?!


もう、愚痴です。今日は父へのグチDAY!!聞いて下さいよ!


愚痴をブログに載せることは、なるべく減らそうと思っていたのですが、予想外の結末になりましたので載せることにしました。





私、すごくすごく怒ってました!!7月の中旬ごろ電話していたら、父が


「今年、暑中見舞いを出したいと思うんだけど」


と言ってきました!

はぁ!?怒り

っはぁぁぁ?!

それ、私に作れと言っている、よね?!え~、嫌なんだけど。




父のハガキ作成には、これまで一悶着、二悶着ありまして、私が苦労して作った2022年今年の年賀状を父は出さなかったんです。


母が亡くなってから、この6年、私が父の年賀状やら喪中ハガキやらを毎年作っています。

あとは投函するだけという状態にして父に宅急便で送ったのに、今年、父は投函しませんでした。


せっかく作っても、また出さなかったなんてことになるんでしょ!!

嫌だ嫌だ

父が年賀状を出さなかった理由は、友人・知人に一言コメントを書きたいけど、それが面倒くさくなってしまったから。


私だって暇じゃないんだから!!楽じゃないんですよ。デザイン決めて、住所チェックして印刷して、一生懸命、時間をかけて作ってるのに。


しかも、父は投函したと、子供のような、すぐにバレる嘘までついていました。

なんだそれ。もーほんと、嫌だ、作りたくない。



暑中見舞いを出したい父の言い分、

「お正月に年賀状出すのサボったらさ、心配して何人からか連絡が来てさ。元気にしてるって知らせようと思って。」と。


キー!!!!

サボったの私じゃなくてあなたですから。私は作ってあなたに送りましたよね?

キー!メラメラ

父は、私にやってって頼んだら、必ずやってくれると思ってる!!簡単にやってくれると思ってる!!

キー!!!!








でも、


父はきっと友人から心配の連絡が来て嬉しかったんだと思います。

安否を心配してくれる友人がいる。ありがたいことだよね。


暑中見舞いも、年賀状ももう私にしか頼めない。

そう思うと

・コメントは書かずに私が投函する

・今年の年賀状をくれた人だけに出す

これを条件に暑中見舞い作ることにしました。


しょうがない


ただ、時給換算で報酬をもらうことしました。ボランティアではやってられませんから。



長くなってしまったので、次回に続きます。






↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

sumau 申し込み

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます



最新記事

すべて表示
bottom of page