【杉岳さんちのキッチン】④なんと!引き出し1段空っぽ!


お片付けのご依頼をいただきました、杉岳さんちのキッチンお片付けを紹介しています。


家族4人で一戸建てにお住まいです。

お子様が2人、赤ちゃんとイヤイヤ期でまだ小さいんです。


【杉岳さんちのキッチン記事です】

①お片付けポテンシャル

②食品集まれ~

③捨てたわけではないのに



食品収納を見直した後は、食器、カトラリーの方も収納を見直してみました。


こちらの引き出しは、なんと!!ほぼ空っぽに!!

ホントにね、そんなに沢山の食器を捨てたわけではないんですよ。

引っ越し以来、プチプチに包まれたまま開封されていない食器もあったのですが、種類をまとめてしまい直しただけ。


【before 食器棚 食器】

整理収納 杉岳さんち 食器棚右before

 

【after 食器棚 食器】

整理収納 杉岳さんち 食器棚右after

次の引き出しには、主にお子様達用の食事グッズが入っています。

食器や食事用エプロン、ミルクグッズ、マグ、スプーン、歯磨きなどなど。

どんどん増える赤ちゃんグッズって、種類、形も大きさも今まであった大人用と違って納まりつかなくなりがちですよね。


収納ボックスで種類を分けながら仕舞い直してみました。

よく使う物は手前に!


【before 食器棚 子供用食器】

整理収納 杉岳さんち 食器棚右before

 ↓

【after 食器棚 子供用食器】

整理収納 杉岳さんち 食器棚右after

奥様が無くしたいと言っていた、電子レンジ横の収納ボックス4つも中身を確認して収納し直したら、


ほら、こんなにスッキリ~!!

いつも使うものだけを厳選して残しました。


【before キッチンカウンター】

整理収納 杉岳さんち キッチンカウンターbefore

 ↓

【after キッチンカウンター】

整理収納 杉岳さんち キッチンカウンターafter

ずっとカウンターの上に置きたかったクッカーも受けるようになったしね♪

良かった良かった♪




杉岳さん、このたびのお片付けではキッチン回りと納戸収納の見直しをしました。

納戸収納の様子は、また、年明けにご紹介できればと思っております。


杉岳さんちのかわいい赤ちゃんに癒され、ウチの子達が小さかった頃のことを思い出しました。


次回、「カオスだった8年前のお風呂タイム」です。




↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます