top of page

今年はまた一味違う!インストラクターガイド体験フェスタ!

2022年3月10日(木)、

「札幌インストラクターガイドの体験フェスタ2022オンライン」

が開催されます!

インストラクターガイド 体験フェスタ

(画像とurlから特設ページにリンクしています。)


家庭教育学級や地域のイベントでの講師・講座をお探しの皆さん、ぜひ、あそびに来ませんか?


札幌インストラクターガイドとは、家庭教育学級のほか、PTA学校主催・自治体主催・町内会・子育てサークル・ディサービス・個人様へ向けた講座と講師の情報発信をしている団体です。


札幌近郊の講師が多く所属しており、


今年の体験フェスタは、どんな講師・講座か知りたい、ワークショップの内容をミニ体験したいなど、講座を依頼する前に知っておきたいこと聞いておきたいことを直接講師と話すことのできるオンラインイベントとなっています!


今年は、各講師それぞれの専用ルームが設けられ、興味のあるミニ講座や座談会を渡り歩くことのできるスタイルになっています。


全国どこからでも参加OK!参加無料です!




私のルームでは、


さあ!5年後を想像してみませんか?

 ~今のうちに親と話しておきたい終活チェックリスト@井戸端会議~


と題しまして、

インストラクターガイド 体験フェスタデモ

講座の中でワークとして行っている、”終活チェックリスト”の項目を1つずつ3~4分で井戸端会議のように、参加者の皆さんで、ざっくばらんにお悩みや体験談をお話できる時間にしたいと考えています。


顔を出しても出さなくてもOK!

話さなくても聞いているだけでもOK!です。


大切だけれど、まだまだ先のことと思っている終活の知識を、気軽な気持ちで聞いてみて下さい。

 インストラクターガイド 体験フェスタ タイムスケジュール

このような感じで、10時~13時のあいだ、1時間×3タームを予定しております。

来ていただいた方へのプレゼント企画も、ただ今、考え中です!


事前の来場予約が必要となりますのでこちらからお願いいたします。

インストラクターガイド 体験フェスタバナー

(urlと画像の両方から予約画面にリンクしています。)


その他、インストラクターガイドSNSはこちら。

登録・いいね、大歓迎です!!


次回、最近の父の様子「がっくりとどうしよ、父の年賀状」です。



【家庭教育学級 親の終活講座】



↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます



bottom of page