top of page

【終活】焼肉屋さんと言えば臭い父

皆さん、外食って言ったらどこ行くのかな?


我が家では、圧倒的にリーズナブル価格の回転寿司が候補に挙がることが多いのですが、

(お寿司を食べるのは少しで良くて、もっぱらラーメンやデザート目的です!)


焼肉屋さんも大好きです!!


焼肉屋って楽しいですよね、お肉が美味しいっていうよりも、皆でいろいろ焼いたり焼きすぎたり、ワイワイしてる感じ。

(ここもお肉は少しで良くて、私はキムチやら辛いスープやら家では食べられない味が食べたい!)


子供が小さい時は落ち着いて焼いてなんかいられなかったけど、2人とも小学生になったから子供が自分も焼きたいって挑戦したり、いろんなお肉の部位を食べられるようになったので焼肉時間を満喫できるようになりました!




みんなで楽しく焼肉していると、ついつい父を思い出してしまいます。


父、今、一人で食事してるのかな?


高齢者一人暮らしの父、好きなものを好きなように食べているんだと思うけど、コロナもあって、人と楽しく食事するっていう時間は減ったよね。




昔もよく家族で焼肉行ったな~。

運動会の後とか、ボーナスとか言うと我が家は焼肉屋さんだった気がする。


父も焼肉好きだったな~。


楽しそうにビール飲んでて、いつもニンニク臭くなって、家に帰ると大きなイビキかいてテレビの前で寝ちゃう。

終活 飲んで寝ちゃう

最近、父は焼肉に行けているんだろうか?


近頃は、どこも注文がタッチパネルとかになってて、一人で使いこなせているのかな?

コロナで外食しなくなったのは電話で聞いてるけど、ちゃんと毎日食べてるのかな?

もう、そんなにお肉が食べたい歳ではなくなったかな?


近くに住んでたら一緒に焼肉にも行けるし、お寿司も行けるし、おかずだって持って行けるのにな~。



本人が希望しないんだから、余計なおせっかいか。




◆高齢者一人暮らしの父の過去記事です◆



焼肉屋さんのタッチパネルもだけど、いつの間にか、いろいろ機械化されてますよね。





↓↓お片付け、講座など↓↓

各種お問合せ・お申込みはこちらから

↓↓公式LINEからも↓↓

お問合せ・お申込みいただけます


bottom of page